プチ断食方法!酵素ドリンクを使った管理人のやり方!

効果的なダイエット方法として人気のプチ断食!特に酵素ドリンクを使ったプチ断食は、リバウンドしないと評判です。ただプチ断食は、簡単ダイエット方法として人気がありますが、正しいやり方みたいなものがある感じです。特にリバウンドしないと言われていますが、やり方次第ではリバウンドしてしまうようです。そこで管理人がしているプチ断食やり方ファスティングダイエット方法)を紹介したいと思います。基本は、本番の断食日を1日にして、その前後で準備日・回復日にするやり方です!週末3日間を利用すると結構効果的にダイエットができたりします。

準備日(金曜日):朝食から徐々に食事量を減らしていきます。昼食7割、夕食5割程度まで落としておくのがポイント!また、準備日の食事は、できれば消化に良いメニューにしておきたいです。和食などがベスト。ちなみに酵素ドリンクを食前に飲むと、満腹感を得ることができるので、食前に飲んでおきます。食後だと、消化を良くする効果が期待できるなんて話です。

断食本番(土曜日):断食日は、食事3食を酵素ドリンクに置き換えます。なお、脱水症状に注意したいので、水分はこまめに取っておきたいです。この水分補給も糖類が入っているものは避けたいところ!水や砂糖無し紅茶、さらに野菜ジュースなどもいいですね!

回復日(日曜日):朝食は、消化吸収のよいお粥がいいですね。胃に負担とならないように昼食5割・夕食7割程度がいいかも!食前に酵素ドリンクを飲んでおくといいですね!

特にプチ断食でリバウンドする場合、回復日の食事をたくさん食べてしまうことが原因のようです。ここに注意するとリバウンドしないですむことが多いようです。なお、4日目以降は、通常の食事に戻すのですが、腹8分目を意識することがポイント!特に体重の増加は、カロリー摂取の多さが原因になります。体重にもよるのですが、この3日で1~2キロ程度痩せます。準備日の摂取カロリーを減らすと、もう少し落ちることがあります。これを多いとみるか、少ないとみるかは別ですが、酵素ダイエット 効果も考慮すると、ダイエット以外にもかなり身体が内側から健康状態になる(本来の機能を取り戻す)ようです。管理人は、身体や心が軽くなる感じがします。ダイエットにも効果のあるプチ断食+酵素ダイエットですが、月1回を定期的にすると、かなりキレイに痩せていくと思います!
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